« デッカァーイ瓢箪の収穫! | トップページ | 雑草取りは、やおいかん(大変)^_^; »

2011年8月19日 (金)

あの瓢箪の嫁ぎ先は?

主人が、珍しいという事で職場に持参しました。

自分では出来ない瓢箪作りを、仕事仲間に

勧めたようです。で、

大きすぎて無理と断られてしまいました。coldsweats01

奥さんが経営しているお弁当屋さんの店頭に

飾ってもらえるようになったとの事。

あの、大きな瓢箪が店頭に飾ってあると思うと

嬉しくなりました。

毎週、金曜日はその店の前を通って、

点訳ボランティアのサークルに出掛けて

いますので覗いてみようっと。

Photo                  

良かった、

良かった。

happy01

そしてこれまた、こんなに大きなゴボウを義弟より

もらいうけました。

Photo_2

畑のある場所から山に向かって5,6分歩いて

行った所にゴボウが植えてあります。

私は、なかなかその場所には足を運びません。

主人と、義弟で掘って来て(大変だったようです)

分けてもらったのです。

さて、この大きなゴボウは

薄~く輪切りにして天ぷらで揚げ、揚げたてに

お塩を振っていただきました。

ポテトチップのように美味しくて

手がなかなか止まりませんでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

畑に吊るしてあった玉ねぎを持ち帰ろうと

下ろしたところ3分の1くらいが腐っていました。

Photo_3

自宅に置いていても、いくつか腐ってしまいます。

どんどん減っていく玉ねぎ。

今年もたくさん植え付けしなければと・・・・。

|

« デッカァーイ瓢箪の収穫! | トップページ | 雑草取りは、やおいかん(大変)^_^; »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

瓢箪の嫁ぎ先が決まったようですね。

そういえば、家から歩いて10分位の農家では大きな瓢箪が毎年ブラブラしてるんですが、どう使ってるのかきいてみたいものです。

立派なごぼうですね。以前、作ったことがあるので、掘る大変さはよく分かります。

投稿: よびばあ | 2011年8月19日 (金) 21時05分

びっくりひょうたん
使い道が????だったけど 
飾ってもらえてよかったねwink

投稿: 世界ちゃん | 2011年8月20日 (土) 18時59分

◆◆よびばあさん◆◆

瓢箪って作るのが大変だそうですよ。
でもお店に置いていだだいた様で、
安心しました。

ゴボウは写真の他にもあって、使い道に迷っています。coldsweats01

投稿: よびばあさんへ | 2011年8月21日 (日) 16時59分

◆◆世界ちゃん◆◆
コメント、サンキュウーです。
どうしょうと思っていたけど一安心でした。

投稿: 世界ちゃんへ | 2011年8月21日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/41278923

この記事へのトラックバック一覧です: あの瓢箪の嫁ぎ先は?:

« デッカァーイ瓢箪の収穫! | トップページ | 雑草取りは、やおいかん(大変)^_^; »