« あの瓢箪の嫁ぎ先は? | トップページ | なすび、他 »

2011年8月21日 (日)

雑草取りは、やおいかん(大変)^_^;

土曜日の朝は二日酔いの主人が起きるのを待って

畑に向かいました。到着したのがお昼前です。

雑草が生い茂っており、何はともあれまずは

そこからスタートとなりました。

前日の雨で土が緩んでおり、雑草抜きは

いつもよりは案外スムーズに出来ました。

とにかく雑草取りは半端ではないのです。

Photo

今回は野菜の回りの雑草取りなので草刈り機は

使用できません。まだまだ残っていましたが今回は

これまでとあきらめ、切り上げました。

Photo_3

紅あづまも

まだ、雑草

だらけ

Photo_2

案納芋も

雑草だらけ

Photo_4

案納芋は

親芋があり

4か所植え付

です。heart04

Photo_5

雑草取り後の下段がどうにか畑らしくなっています。

雑草取りをしながら、里芋、インゲン、案納芋等に

土寄せをしたり、追肥を施したりしていると、

帰宅の時間が来てしまいました。

帰りの車中で、また人参の種まきを忘れた事を

思い出しました。coldsweats01

Photo_6

本日の収穫でした。

|

« あの瓢箪の嫁ぎ先は? | トップページ | なすび、他 »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

雑草の量はこちらもたくさんですね。
でも2人で草取りだと、捗ります!!
だいぶきれいになりました。
にらやナスががたくさん収穫出来てますねup

投稿: よびばあ | 2011年8月23日 (火) 10時14分

◆◆よびばあさん◆◆

よびばあさんは何もかもお一人で頑張って
おられるのですよね。頭がさがります。

そう言えば支柱作りも立派なのが出来上がって
いましたね。
感心しきりです。heart04
私も負けないようがんばっています。

投稿: よびばあさんへ | 2011年8月23日 (火) 15時01分

 夏休みももうすぐ終わりですね。公私共に大変だったですね。でもお孫さんとの再会はうれしかったでしょう?
 雑草のはえかたは、半端じゃないようですね。腰は大丈夫ですか?

 野菜の収穫は大みたいですね。ゴーヤの料理のレシピまたまた披露してね。

 野菜の収穫の成果は貴女の働き?それとも……… お二人仲良く幸せで羨ましい。

 夏ばてしないでね。

投稿: yuri_tea | 2011年8月24日 (水) 14時27分

◆◆yuri_teaさん ◆◆
収穫の成果はもちろん私の働きと言いたいのですが、やはり共同生産ですよね。

足も、腰もガタガタですが、なぜだか畑に行くと
元気溌剌になってしまうのです。
なんなんでしようねぇ~happy01

投稿: yuri_tea さんへ | 2011年8月24日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/41304993

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草取りは、やおいかん(大変)^_^;:

« あの瓢箪の嫁ぎ先は? | トップページ | なすび、他 »