« トマトと、じゃがいも | トップページ | かき氷の季節到来!(^^)! »

2011年7月11日 (月)

猛暑での畝作り

Photo

そこは、以前から畝作りをしょうと何度も畑に

足を運んだのにもかかわらず、いつも雨で

手をつけられない場所でした。

きょうは雑草さん達をやっつけてしまえ!

とばかりに、トラクターで耕してもらいました。

Photo_3 

奥のほうは段差があり、下段に当たるところです。

Zatu

 

機会は便利ですね。 この炎天下の中本当に

大変だったでしょうが、ご苦労様でした。

さあさあ、やっとで植え付けが出来る。note

今日は苦土石灰を巻いてもう1度耕運機で耕して

もらいました。

次回しっかり畝作りをして、化成肥料をまいてとhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                     711

きゅうりは

こんな風で

寂しいかぎり

です。

Jibae 

それで

下段に地這

きゅうりを!

どうなるかな

里芋は順調のようです。

Photo_5

|

« トマトと、じゃがいも | トップページ | かき氷の季節到来!(^^)! »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/40772571

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑での畝作り:

« トマトと、じゃがいも | トップページ | かき氷の季節到来!(^^)! »