« かき氷の季節到来!(^^)! | トップページ | ゴーヤ »

2011年7月15日 (金)

トウモロコシは? 

楽しみにしていたトウモロコシでしたが、

今年も全く、収穫出来ませんでした。

カラスに遣られないよう実を新聞紙で覆ったり

しましたが、全部と言って良いくらいちぎられて、

散々でした。

三度目の挑戦も無駄に終わってしまい、残念です。

夢にまで見た大玉スイカも・・・・

そう簡単にはいかないものなんですね。coldsweats01

そうそう、トウモロコシのひげの数とあの実粒が

同数って事、御存知でしたか?

先日テレビで放映していましたので

ネットで調べました。

そしてこんな事も書いてありました。

トウモロコシは、実の部分だけでなく 「ひげ」も

薬として用いられています。 これには利尿作用や

血圧を下げる作用があります。

へえ~~、そうなんだと思ってしまいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週の月曜日に持ち帰ったトマト。

12tomato

ベランダで日に当てています。天候に恵まれた

せいかもう色づいています。びっくり!!

Photo

ボランティアの点訳をしたり、ブログ作成等のため

机に向かう事が多いのですがふと、外に目を移すと

ベランダのトマトが見えます。

何とも嬉しい眺めなのです。

そして、空を見上げればこの風景です。

Photo_2

なかなか気に入っています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今まで更新してきたブログを

プリントアウトして、私のブログ誌を作成中です。

せっかくブログ。記念になればと表紙も見栄えの

良いものにしようと考えています。

そして、ときどき開いては楽しんで思い出すのも

いいかも。フフフhappy01

|

« かき氷の季節到来!(^^)! | トップページ | ゴーヤ »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

とうもろこしが食べられるのは美味しいからなんでしょうね(^。^;)
とうもろこしのヒゲは薬なんですか?
韓国にはヒゲ茶というものがあります。
香ばしくて美味しいですよ。
トマトが美味しそう~happy01

投稿: arisu | 2011年7月16日 (土) 21時46分

arisuさん◆◆
お久しぶりです。
私もarisuさんのブログに行ってきました。
6月末から頑張って更新してる様子にびっくり!

韓国で大人気のひげ茶はやはりトウモロコシのひげのようですよ。

投稿: arisuさんへ | 2011年7月17日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/40828091

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシは? :

« かき氷の季節到来!(^^)! | トップページ | ゴーヤ »