« 初めての熱中症! | トップページ | 点訳の一日 »

2011年7月30日 (土)

地這いキュウリ

27,28日の両日、兄弟寄りで長崎の嬉野温泉に

行ってきました。

Photo

長崎に住んでいます叔母も一緒の予定だった

のですが入院をしたとの事。

90歳を過ぎていますので、

心配でお見舞いにも駆けつけました。

“あなた達は仲がよかとねぇ、ありがたいねぇ~”と

お話し好きの叔母は話題が尽きなくて

あっという間に時間が経って行きました。

思いのほか、元気な様子で安堵しました。

そして28日、帰路の途中で我が菜園に

寄ったのです。義姉たちも喜んでいただいた様で

少々のインゲンと、ナスビ、ゴーヤ、ニラ、トマト、

そしてキュウリと収穫が出来ました。

植え付けも済ませ、水もたっぷりかけてきました。

Photo_2

地這いキュウリが1個、出来ていました。

以外に立派なキュウリですよねhappy01 

|

« 初めての熱中症! | トップページ | 点訳の一日 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

訪問ありがとうございます。ほめて頂くようなものはなかなかできませんが、種類も量も一人暮らしには充分です。とめさんの菜園はどちらでしょうか?九州かしら?私は東京の郊外町田市の片隅、自宅から5キロの所で耕しています。免許を持たないので遠いのが悩みです。しかし畑から得るものは、作物のみではなく、御近所の親しい友人から沢山の力をいただいています。scissors

投稿: のんのおばさん | 2011年7月31日 (日) 09時25分

◆◆のんのおばさん◆◆
私は福岡に住んでいます。
菜園は、車で片道1時間かけて行っています。
のんのおばさんより遠いです。
主人が現役なので週末菜園状態なのです。
あと1年半はこの状況が続く予定です。
週1回の菜園ですが大地の恵みは私共を
大いに喜ばせてくれています。

投稿: のんのおばさんへ | 2011年7月31日 (日) 15時05分

嬉野温泉でしたか。うれしの茶を今飲んでますhappy01
九州は色々な温泉を楽しめるようですねgood

もう、地這い胡瓜を収穫ですかw(゚o゚)w
私は昨日地這い胡瓜の種を播きました。古い種なので発芽するかどうかですが・・・

投稿: よびばあ | 2011年8月 1日 (月) 09時32分

◆◆よびばあさん◆◆
うれしの茶ですねhappy01
温泉も本当に沢山ありますよ。
今度はぜひ九州へhappy01

昨日、種をまいた地這いキュウリが実を付けてくれると良いですね。
私は遠いのでまず、ポットで育苗をしました。

投稿: よびばあさんへ | 2011年8月 1日 (月) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/41013528

この記事へのトラックバック一覧です: 地這いキュウリ:

« 初めての熱中症! | トップページ | 点訳の一日 »