« また、ゴーヤが倒れる(>_<) | トップページ | 地這いキュウリ »

2011年7月26日 (火)

初めての熱中症!

地這いキュウリの様子です。

からからに乾いた土で花を咲かせていました。

009

バナナと牛乳でゴーヤジュースも作ってみました。

Photo

苦手な私でも

意外と美味しい!

(よびばあさん

伝授)

Photo_4

プランターの

春菊です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

膝の痛みも少し落ち着き、今のところ

ヒアルロン酸の注入は中止しています。

普段はさほど感じないのですが、やはり畑仕事を

終えたあくる日は足が・・・・・ 重たいwobbly

で、

先日の畑での事です。

作業の途中で、冷たい麦茶を飲んでいたのにも

かかわらず、なんと、この私が熱中症!

生まれて初めての事です。

ハアハア云いながら日陰にある椅子に座りました。

目を開けると景色が真っ白でめまいがするのです。

なんとか治まったので昼食をすませ、

1時間くらい休んいました。

主人は、草刈り機での作業と、ゴーヤの立て直し

出掛けました。

私はまだ、種蒔きも済んでいなかったし、

する事は沢山あったので

止めとけばいいものを私も畑に向かったのです。

収穫を先に済ませ、追肥の途中でまた、

ハアハアが やって来たのです。

やばい!!

さっきよりひどい!!目の前が光っているような?、

真っ白のような?息が苦しいような・・・・・

主人が心配して車に冷房をいれ

“ここに居てもう何もするな!”

叱られてしまいました。

炎天下の中、無理をしてしまったのでしょう!happy02

Photo_5
収穫したなすびも

そのままだった

日に焼けて

6本とも台無しになっていました。

ふんだりけったりの一日となってしまいました。coldsweats01

|

« また、ゴーヤが倒れる(>_<) | トップページ | 地這いキュウリ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱中症( д)゚゚ エーッ!!大丈夫だった??

無理するからじっとしとけ(#゚皿゚)って
また、怒られるんだよ( *´艸`)クスクス

趣味でやってるんだから、無理せず体が一番よ!!

投稿: 世界ちゃん | 2011年7月26日 (火) 17時46分

ほんとにね。 思わぬ処で熱中症!!
楽しんでやっているのにね。

あたしの知り合いも、健康のため朝、歩いている時、気分が悪くなり入院です。
とにかく、私たち、体力がないのよね。
口だけ達者と言う事かな?(ア、ハハ)
だから、作業指示は間違いなく!ね。
食べて、寝て、1時間に1回水を入れるのが仕事の私、なんだか畑みたい

投稿: nasa | 2011年7月27日 (水) 14時06分

世界ちゃん◆◆
ねぇ~、びっくりでしょ。

投稿: 世界ちゃんへ | 2011年7月28日 (木) 20時22分

nasa さん◆◆
こんばんわ。
体力はこの前の入院以来、急激に落ちたように
おもいます。
nasa さんも体力には自信がなさそうなので
お互いに口先達者で行きますか?happy01

投稿: nasa さんへ | 2011年7月28日 (木) 20時30分

えっ、熱中症よくなられましたか。
今年はブログ友の方で、熱中症になられた方のお話よくききます。
お互い、無理せずに楽しみましょうね。

ゴーヤジュースを作られましたね。ブログに出して戴いてありがとうm(_ _)m

投稿: よびばあ | 2011年7月29日 (金) 13時59分

◆◆よびばあさん◆◆
冷房の効いた車に10分くらい居たら良くなりました。
気持ちでは無理をしていないつもりですが
体力が付いてきてないのですね。
オーバーヒートしてしまったようです。wobbly
ジュースは苦手な私でも美味しかったです。

投稿: よびばあさんへ | 2011年7月29日 (金) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/40961075

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての熱中症!:

« また、ゴーヤが倒れる(>_<) | トップページ | 地這いキュウリ »