« きゅうり、きゅうりの事ばかり(>_<) | トップページ | 季節外れの〆さば »

2011年7月 3日 (日)

梅雨ねぇ~

大事な用事を済ませて畑に到着したのが14:00。

途中までは曇り空でしたが到着する頃は雨に

変わっていました。

また畝作りが出来ません。(>_<)

梅雨明けはいつかしら?と思ってしまいます。

仕方がないので合羽を着て畑を見て回りました。

先週植え付けた地這きゅうりが活着していたので

ホッとしました。

2度目の種まきをしたインゲンと、

夏まきの青首大根も芽を出していました。

取りあえず収穫を

72

ニラは毎回これくらい採れます。

トマト3点

Tomato

なかなかの

出来!

72to

赤くなあれ!

72_2

これぞ鈴なり!

いいぞ、いいぞ

カラスに

遣られません

ように(^^♪

Photo

先日青いまま

収穫した

ものです。

Photo_2

ゴーヤもグリーンのカーテンが出来ました。

Photo_3

落花生。

本日は、追肥と土寄せ、雑草取りの作業を

済ませ早めの帰宅となりました。

|

« きゅうり、きゅうりの事ばかり(>_<) | トップページ | 季節外れの〆さば »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは暑すぎて・・・降りそうで、降らないんですよ。

ほんと、トマト赤くなってきましたw(゚o゚)w

今日、畑へ行ったら、中玉と大玉赤く色づいたのが、食べられて落ちてました。急遽、テグスを張りましたが、効果があるといいのですが・・・

投稿: よびばあ | 2011年7月 3日 (日) 22時35分

よびばあさん◆◆
いつもコメントありがとうございます。(^^♪

本当に蒸し暑い日が続いていますね。
トマトはテグスを張るのがもう少し早ければ・・
惜しかったですね。
青いまま持ち帰ったトマトも徐々に赤くなっています。お味はまあまあかな?
また、様子を見て持って帰ろうかなとhappy01

投稿: よびばあさんへ | 2011年7月 4日 (月) 11時54分

とめさんも畑もお元気そうで何よりです。家にいても節電で暑いし、畑はもっと暑いし、無理して行けば農死しそうで、もう草ぼうぼうで巻けそうです。今までになく、ナス、トマト、きゅうりが病気気味で、いささか参っています。落花生は栽培歴3年ですが、手がかからず、そこそこの収穫ができます。お互いに秋を楽しみにいたしましょう。

投稿: のんのおばさん | 2011年7月 5日 (火) 16時33分

のんのおばさん◆◆
この時期は雑草が生い茂り、
参ってしまいますよね。
週末にしか行けないのでなおさらです。wobbly
我が家は、ピーマンが病気気味です。
きゅうりは3回植え直しました。
場所を変えて地這いきゅうりを植え付けたところ
なんとか活着してくれました。
接木苗を買ったので次回植え付け予定です。

投稿: のんのおばさんへ | 2011年7月 6日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/40658574

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ねぇ~:

« きゅうり、きゅうりの事ばかり(>_<) | トップページ | 季節外れの〆さば »