« トウモロコシは?  | トップページ | また、ゴーヤが倒れる(>_<) »

2011年7月19日 (火)

ゴーヤ

畑に向かう途中の山あいで、いつも天然水を汲み、

持ち帰っています。

Photo

到着すると、ゴーヤが風に倒されていました。

早速二人で立て直し取り掛かり、支柱を増やし

ました。

Photo_2

 1_4


初めての

収穫は

2本でした。

そして、初収穫がまだありました。何回もやり直して

やっとキュウリが・・・coldsweats01 2本です。

なすびは Photo_3

Photo_4

トマトはまたいつものように日光に!

キュウリは冷やしてそのまま、もろきゅうで

がぶり!と。 やっぱり、美味しい!!

そして、地這きゅうりも何とか花が付いていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、畑をはじめた頃、カボスと、八朔の木を

購入して植え付けました。最初の年は枯れて

もうだめかな?と思っていましたが元気のようです。

Photo_9

八朔です。

あと、何年

かかって

実を付けて

くれるのかしら?

|

« トウモロコシは?  | トップページ | また、ゴーヤが倒れる(>_<) »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤの初収穫おめでとうございます!!
きゅうりも立派なのが収穫出来ましたね。
そういえば、まだ地這いきゅうりを播いてなかったcoldsweats01雑草取りが済んでら播かないと・・・
そちらはカボスや八朔が良く育つようですね。何年か後が楽しみですねup

投稿: よびばあ | 2011年7月19日 (火) 22時59分

書中お見舞い申し上げます。天然の美味しい水が手に入るなんてすてきな所にお住まいですね。うらやましい!台風が持ってきた待望の雨ですが、風でとうもろこしが倒れていないか心配です。一雨降れば草も元気になるので困りものです。明日は晴れたら
に行ってきます。

投稿: のんのおばさん | 2011年7月20日 (水) 12時51分

よびばあさん◆◆
待望のキュウリがやっと収穫できました。
でも、元気な苗は2個くらいしかありません。
地這いキュウリの方を楽しみにしていますので
次回は写真を入れようと思っています。
八朔もカボスもまだまだ数年かかりそうですが
首を長~~くして待っているつもりです。

投稿: よびばあさんへ | 2011年7月20日 (水) 16時32分

のんのおばさん◆◆
暑中お見舞い申し上げます。
我が家の菜園は、片道1時間かかって行っています。
その途中にこの天然水を汲む場所があるんですよ。
毎回20リットル持ち帰っています。
週末菜園状態は、あと1年半続くでしょうcoldsweats01

トウモロコシが倒れてなければいいですね。
台風も良いやら悪いやらですね。

投稿: のんのおばさんへ | 2011年7月20日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/40873833

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ:

« トウモロコシは?  | トップページ | また、ゴーヤが倒れる(>_<) »