« 猛暑での畝作り | トップページ | トウモロコシは?  »

2011年7月12日 (火)

かき氷の季節到来!(^^)!

毎日毎日、この猛暑、そして突然の雷雨。thunder

でもこれからが夏本番なのですよね。う~~んcoldsweats01

忘れてはならないのがかき氷。

以前、手にした井村屋のゆであづきは

何に使っていたのか完全に忘れていたのにも

かかわらず、

つい、買ってしまった事をブログに書きました。

その時の私は完全に老化現象の表れ?・・・・

毎年、夏本番になると我が家ではこれが大活躍。

Photo

袋入りのかき氷を買ってきて、あづきを好きなだけ

使い、そして牛乳をかけます。私の大好物heart02

毎日のようにいただいています。

一度、試してみては?(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_2

トマトはいくつか

カラス?に

遣られ地面に

落ちていたり、

腐って垂れていたり していました。

一週間も待っていられません。

先日持ち帰ったトマトと同様、今回も

自宅で日光に当ててあげる事にしました。

12tomato

遣られてしまってはもったいない、もったいないhappy01

今までトマトは出来が悪く

三年目にしてようやく立派なトマトが出来たのです。

|

« 猛暑での畝作り | トップページ | トウモロコシは?  »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/40779375

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷の季節到来!(^^)!:

« 猛暑での畝作り | トップページ | トウモロコシは?  »