« 指宿、知覧へ | トップページ | もう、芽が(^^♪ »

2011年6月 7日 (火)

きゅうりが・・・

又、きゅうりが枯れかけています。なぜ?

どうして?肥料のやりすぎ?

最初の苗も全滅したのです。

それで、また畑の近くで買い求めたのですが

売り切れ!

仕方がないのでタキイの青長系 地這きゅうりの

種を購入して来ました。自宅でポット苗作りです。

次回もう一度苗を買って植え付け予定です。

Photo

キャベツ、ブロッコリー、ニラ、2回目取りのレタス、

九条ネギの写真です。

レタスは味噌汁に入れました。食す直前に入れると

シャキシャキでした。

その他玉ねぎ、ソラマメ、グリンピース、じゃがいも

収穫がありました。

カメラの電池を充電したままだった事を忘れ、

畑の様子を撮ろうとスイッチを押しました。

撮れるはずがありません。なので今回は自宅で

写したこの収穫の写真のみです。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

トマト、トウモロコシ、ナスビ、サツマイモ、人参

枝豆など、今のところ順調に育ってくれています。

そして、サヤエンドウと、グリンピースを撤去。

きゃべつ、春菊も撤去です。

畝が4か所空きました。

さてさて、計画としてはキャベツが思いのほか

立派に出来たので嬉しくて、調子に乗ってhappy01

秋帝と言う苗を購入しました。また挑戦します。

春大根のあとには夏大根を植え付けました。

そして、年間作れる小松菜と、インゲンの

ずらしまきを思い出したのでそれと、

あとは…考え中です。happy01

きゅうりは・・・・・・なんでだろう?

|

« 指宿、知覧へ | トップページ | もう、芽が(^^♪ »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

たくさん、収穫出来ましたね。
昨年、ニラがあった所を返してしまったので、今年はニラがないことに気がつきましたcoldsweats01移動しておけばよかったですね。

きゅうりはどうしたんでしょう!!
我が家も、いつもよりは調子よくないので、次を播いておこうと思うばかりで、まだ、播けてません。

投稿: よびばあ | 2011年6月 7日 (火) 21時30分

よびばあさん◆◆
いつも収穫はうれしいものですね。
ニラは大変重宝します。
ニラもキャベツも沢山収穫できたので、早速
息子夫婦を呼んでもつ鍋をしました。

きゅうりは現在ポット苗にして畑行きを
待っている状態です。

投稿: よびばあさんへ | 2011年6月 8日 (水) 09時07分

マァ なんと素晴らしい出来栄えなのでしょう!わが大根をほめていただきましたが、足元にも及ばない気がします。さぞ食卓が賑わったことでしょうね。

投稿: のんのおばさん | 2011年6月10日 (金) 07時00分

のんのおばさん◆◆
足元にも及ばないなんて、とんでもありません。
収穫はほんとに嬉しいものですよね。
このかごにはキャベツが7個も入っているんですよ。
2個は友人に、そして毎日のようにキャベツを
食しています。あとは濡れた新聞紙にくるみそれを、ナイロン袋に入れて冷蔵庫で保存しています。嬉しい悲鳴をあげていますhappy01

投稿: のんのおばさんへ | 2011年6月10日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/40297684

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりが・・・:

« 指宿、知覧へ | トップページ | もう、芽が(^^♪ »