« きゅうり | トップページ | きゅうり、きゅうりの事ばかり(>_<) »

2011年6月28日 (火)

どうなったかな?

心配していた雨も降ることなく

到着するなり、二人して畑へ一目散!!。

3度目のきゅうりは?う~~ん、

やはりうまく育っていません。coldsweats01

そして、とうもろこしも防鳥ネットしていなかったため

カラスに実をちぎられて散々でした。

残っているところはとりあえず新聞紙で

実をかぶせました。

すいかも欲張って大玉をhappy01 夢見ていましたが

これも全滅。

なかなか思うように行かないものなのですね。coldsweats01

土がまだまだ乾ききっていないため耕運機は

使えそうもありません。畝作りは無理(>_<)。

と言う事で、主人が草刈り機で雑草と戦っている

間に私は収穫物を。

楽しみにしていた孫たちとのじゃがいも掘り

でしたがそれも叶わず、最後のじゃがいもと、

らっきょの収穫。

そして大量のインゲン、ニラ、枝豆、なすび3本。

Photo

Photo_2

インゲンは

お裾分けの他

ごま和えと

天ぷらとして

食しました。

トマトのビニールは台風の余波にも負けずに

頑張ってくれていました。

実も今のところ大丈夫のようですが赤く染まる頃、

また、カラスがやって来て・・・・ で、

Photo_3

青い状態のままで5個持ち帰りました。

日光に当て、赤く染まるのを待ってもよいとの事。

試してみようと、せこいかな? (^-^)

今回の地這きゅうりは場所を変えて下段に

植え付けました。

雨続きのため植え付けが遅れていた

インゲンと、夏用大根の種まきを済ませ、

畑をあとにしました。

|

« きゅうり | トップページ | きゅうり、きゅうりの事ばかり(>_<) »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

あっ、こちらもトウモロコシやられたようですね。ある方はカラスと思ったら猿だったとか・・・
私も以前、カラスと思っていたら、ハクビシンにトウモロコシをやられました。それ以来お休み中ですcoldsweats01
インゲン最盛期でしょうか。美味しいですよねgood
大玉トマト早目の収穫でしたんですねw(゚o゚)w

投稿: よびばあ | 2011年6月28日 (火) 22時07分

よびばあさん◆◆
トウモロコシは猿もやってくるのですね?
じゃあ、新聞紙をかぶせてもだめかしら?crying

インゲンは2回目の種まきをしました。
また楽しみです。
大玉トマトは立派に成長していたのでつい、我が家に持ち帰ったものです。
現在日に当たる場所で少しづつ赤く染まってくれるのを待っているところです。
赤くなったら、またブログに、と思っています。

投稿: よびばあさんへ | 2011年6月29日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/40585585

この記事へのトラックバック一覧です: どうなったかな?:

« きゅうり | トップページ | きゅうり、きゅうりの事ばかり(>_<) »