« スケジュール | トップページ | そこはオアシス(^^♪ »

2011年6月20日 (月)

雨の作業

この前より、畑行きは3回連続して雨の中の

作業となってしまいました。

なかなか捗らないし、予定もくるってしまいます。

平日は無理なので仕方がありませんが…

前回、雨の中で作ったトマトのビニール屋根です。

Photo_5

防鳥ネットの代わりに100円均一で買った

きらきら光るテープを巻いてみました。

一週間経っても無事のようで安心しました。happy01

Photo_6

あじさいは

元気、元気で

梅雨って感じで

いいですね。

案納芋のつるは少し短いようでしたがやっとで

植え付け終了しました。(待ちくたびれました)

それから、じゃがいもも収穫終了です。

Photo_73分の2位が

こんな感じで

斑点のような

物が付いて

どうしてかしら?wobbly

どなたかご存じありませんか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、畑に到着するなりびっくりしてしまいました。

Photo_8

義弟たちが米作りに初挑戦です。ヽ(´▽`)/

6月まで玉ねぎを植えていた場所がもう稲まで

植えてあったのです。

これから先の移り変わりを見守っていくのが

私も楽しみです。

畝がいくつも空いていますので耕運機で耕して

先にどんどん進めたいのですが

土がべとべとで使用できません。

予定が狂ってしまっています。

次回は晴天でありますように!!

|

« スケジュール | トップページ | そこはオアシス(^^♪ »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

雨が多くて畑の作業も大変ですね。

じゃが芋心配ですね。もしかしたら、そうか病かもしれません。検索してみてください。

投稿: よびばあ | 2011年6月21日 (火) 23時36分

よびばあさん◆◆
コメントありがとうございました。
早速調べて見ました。一種の病気なのですね。
高温と乾燥条件で多発とありましたので、
多分それが一つの要因かもしれません。
週末菜園にもかかわらず水やりはあまりしていませんでした。
でも外見のみが低下とありましたので
安心しました。本当にありがとうございました。

投稿: よびばあさんへ | 2011年6月22日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/40471669

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の作業:

« スケジュール | トップページ | そこはオアシス(^^♪ »