« 雨の作業 | トップページ | キャベツと »

2011年6月22日 (水)

そこはオアシス(^^♪

ハウスを裏手から撮ったものです。

Photo

玉ねぎが吊るしてある真下に流し台が設置して

あるのです。泥が付いた収穫物をここで

洗い落して持ち帰ります。

このハウスのすぐ下を降りて行くと、

渡り道路を挟んでそこは、オアシス。happy01

2

左側です。

Photo_2

右側です。

この写真は雨降りの日に撮ったので水流が激しく

写っていますが、普段はおだやかな流れで

心休まる場所なのです。

そして、夏休みになると孫たち四人の格好の

遊び場となります。

Photo_3

去年は、すぐそばの竹やぶから採って来た

竹筒で、水鉄砲を作ってもらいキャアーキャアーと

大喜びをしていました。

今年もまた、バーベキューを楽しんだのち、

あの光景が繰り広げられることでしょう!

少し気が早いけど、今からもう楽しみにしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里芋、落花生、さつまいもと順調で~~~す。happy01

Photo_4

|

« 雨の作業 | トップページ | キャベツと »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

このようなハウスがあるととっても便利ですねgood
そのうえ、近くには見るからに涼しそうなオワシスがあるなんて羨ましい限りです。
お孫さんにとっては更に嬉しい!とっておきの場所ではないでしょうか(・∀・)イイ!

投稿: よびばあ | 2011年6月23日 (木) 21時13分

よびばあさん◆◆
そうなんですよ。
3年前に妹に誘いを受けて、今は本当に
良かったと思っています。
この土地は義弟がご先祖様から受け継いだものなのです。
去年の猛暑で“やってられん”と
井戸まで掘って水を自由に使用できるようにまでしたのですよ。
それまでは、このオアシス?から水を汲んでいました。
私たち夫婦は妹夫婦の恩恵にあずかっているんです。

投稿: よびばあさんへ | 2011年6月24日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/40506236

この記事へのトラックバック一覧です: そこはオアシス(^^♪:

« 雨の作業 | トップページ | キャベツと »