« 夏野菜 | トップページ | ずらしまき »

2011年5月10日 (火)

あーあ~~

今日は一日中、雨が降り続きました。

畑は潤ってくれただろうなあ

さて、先日持ち帰った野菜をいつものように

パリットさせる為、水に漬けていました。

その日は疲れていた為そのまま床に付いて

しまったのです。

あくる朝、野菜さん達はパリットどころかますます

しなぁ~~となって元気がありません。

なんで、どうして?と思いつつ、レタスは大丈夫

と、半分に割いてみました。

中はふやけて茶色っぽくなっています。

あーあ~~

そうだ、昨日は食洗機を使ったんだった。

その熱湯が全部野菜にかかってしまって

いたのです。

あーあ~~やっちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

せっかく収穫してきた野菜が・・・・

勿体ないけど主人には内緒で処分、処分。coldsweats01

野菜さん、ごめんなさいm(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

春菊レシピ

ネットで簡単レシピをみつけました。

茹でて、水洗いして適当に切り、

ツナ缶(オイルは捨てる)を混ぜて

醤油と、七味少々で出来上がり。美味しい。

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

510

初夏を感じさせる暑い日でした。

3カ月ぶりに5人揃ってお地蔵さん参りに

行ってきました。

体調も本調子に戻り、ランチは快気祝いで

お御馳走になりました。(/ ^^)/アリガトネ。

|

« 夏野菜 | トップページ | ずらしまき »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも花の咲き始めた春菊を今日はナムル風にしましたが、こちらのツナ缶としょう油+七味のレシピで作ってみたいです。

投稿: よびばあ | 2011年5月10日 (火) 22時48分

お地蔵さん参りに行ける様になってよかったですねhappy01
梅雨のような蒸し暑さを感じるようになってきたので
頑張りすぎないでくださいね~

投稿: arisu | 2011年5月10日 (火) 23時40分

よびばあさん◆◆
ナムルですね。ホウレンソウで作った事はありますが春菊も作ってみますね。

無駄にした野菜の中にレタスが2個も入っていたのですよ。
それが残念です。レタスは冷蔵庫に入れておけばよかったのにと悔やまれます。
だって、全部で10個しか作ってないんです。
立派に出来たので倍は作っておけばよかったと、後悔しきりです。wobbly

投稿: よびばあさんへ | 2011年5月11日 (水) 16時53分

春菊のおひたし美味しいですよね(*^_^*)
 私はサッパリと、おひたしをポン酢で食べるのが好きです。
 ハムやキノコなどと一緒に
沢山ある時は軽く茹でて小分けして、冷凍します。便利ですよ……

投稿: まーこ | 2011年5月12日 (木) 12時40分

まーこさん◆◆
ありがとう!!
ランチの写真の出来栄えが良くなくて
ブログには載せられなっかたのよ。残念(>_<)
ところで、まーこさんもブログに挑戦してみませんか?あなたなら出来るよ。

投稿: まーこさんへ | 2011年5月12日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/39939474

この記事へのトラックバック一覧です: あーあ~~:

« 夏野菜 | トップページ | ずらしまき »