« また、あーあ~~ | トップページ | 記憶力の衰え その2 »

2011年5月17日 (火)

2度美味しい?

Photo_4

レタスの収穫は終了しました。

Photo_3

根っこから引き抜かないで、結球をカマで

切り取りました。

横から新芽が出てきているのが解るかな?

実は去年、この方法で残しておいたらまた結球して

くれたのです。

嘘のような本当の話。全部が成功する訳ではない

けれど、 2度美味しいhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベランダに鮮やかなピンクがひときわ目立ちます。

Hana_3

今年も可憐に

花を咲かせて

くれました。

ビオラです。

多年草なので毎年楽しみにしています。

Photo_6

ハツユキカズラは新芽の時は赤みの強い

淡いピンクでした。もう5,6年目ですので

あのきれいな色合いは無理のようです。

その他、アロエ、金のなる木、スペアミント等、

所狭しと競って咲いてくれてます。

|

« また、あーあ~~ | トップページ | 記憶力の衰え その2 »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/40027036

この記事へのトラックバック一覧です: 2度美味しい?:

« また、あーあ~~ | トップページ | 記憶力の衰え その2 »