« つる取り用案納芋 | トップページ | あーあ~~ »

2011年5月 8日 (日)

夏野菜

夏野菜の植え付けがほぼ終わり、ずいぶん畑

らしくなってきました。下段の様子です。

Photo

初挑戦のスイカは下段には1個、奥のほうに。

上段に2個植えています。つるが出てきたら

敷きわらをしてあげます。

 上段の様子です。

Photo_2

春菊は、現在花が咲いてしまいました。

Photo_3

トマト、ブロッコリー

ピーマン、ソラマメ

さやえんどう、キュウリ、

ニラ、すいか、

小松菜などがあります。

収穫してきた野菜は、自宅に着いた頃には

しんなりしてしまいますので水に漬けます。

数時間でシャッキっと生き返りますので

新聞紙にくるみ、ナイロン袋で保存しています。

Photo_4

これは、

しんなり

の状態です。

今回はこの他に、玉ねぎが10個でした。

|

« つる取り用案納芋 | トップページ | あーあ~~ »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

丁寧に作られていますね。見習いたいです。しばらくぶりのまたまった雨でほっとしたいます。

投稿: のんの | 2011年5月11日 (水) 07時48分

のんのさん◆◆

雨は畑には本当にありがたいですよね。
のんのさんの畑のほうが丁寧に
作られていますよ。見習いたいなんて
穴があったら入りたいくらいです。coldsweats01
雑草取りが済んだ時点で写真を撮りました。
いいとこ撮りしています。

投稿: のんのさんへ | 2011年5月11日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/39913568

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜:

« つる取り用案納芋 | トップページ | あーあ~~ »