« ヒアルロン酸 | トップページ | 菜園 »

2011年5月29日 (日)

念願の案納芋!

以前スーパーで買った案納芋。

あの甘くてデザートのような美味しい味に完全に

はまってしまった私。次の日もまた次の日も

買い求め、堪能したものでした。

糖度の割にはカロリーも低く、冷やしてもとっても

美味しいのです。

さてさて、サツマイモの植え付けの時期が

やってまいりました。

そのために、案納芋のつる取り用親芋を2株購入

して伸びるのを待っていましたがなかなか・・・

Photo

5月4日に

植え付けて

この状態です

仕方がないのでまた、案納芋の苗と10本と

紅あづまの苗を10本購入してしまいました。coldsweats02

そして、きのう小雨の降る中、作業してきました。

Photo_4

Photo_5

もみがらをしっかり漉き込みました。

去年のあのウリボウの件もあるので

とらぬ狸の皮算用!あまり期待をしないで、

見守りましょう!!

とわ言ってもやっぱり期待してしまいます。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_6

一輪のバラ

畑で妹が

楽しんで

植えてます。

  Photo_8

かわいい実が

なってます。

Photo_7

スイカです。

なんとか

がんばって

くれています。

雨の中、早めに切り上げて帰ってきました。

|

« ヒアルロン酸 | トップページ | 菜園 »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

別に安納芋と紅あずまの苗が手に入られたようで・・・雨の最中大変でしたが、活着にはいいのではないでしょうか。
安納芋の美味しさを伺って、更に植えてみたくなりました(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2011年5月29日 (日) 20時23分

よびばあさん◆◆
案納芋のつる取り用は難しいようです。
もう少し伸びて植え付けようと思っています。
紅あづまはまだ沢山売っていましたが、案納芋の苗が品薄でやっとで手に入れました。note

投稿: よびばあさんへ | 2011年5月29日 (日) 22時47分

数日ブログを見ないでいるとナントにぎやかなことでしょう(*^-^)見事なキャベツやグリーンピース等々、物忘れのことから膝の調子まで、とめさんの充実した日々がよくわかるhappy01我が家も以前このブログで紹介した90歳の義母から今度もグリーンピースや玉ねぎが送られてきました。旬の物は本当においしい!私は仕事を辞めるまでは「食べる人」に徹しますwink
ところで、とめさん家のゆであずきのかき氷り食べたことなぁい~。食べたいデースup

投稿: もりちゃん | 2011年5月29日 (日) 23時18分

もりちゃん◆◆
そういえば以前野菜をもらった事があったね。
その時、ご主人とはじめて挨拶しましたよ。

かき氷は出した事なかったけ?
美味しいよ~~~。
今度ぜひネッhappy01

投稿: もりちゃんへ | 2011年5月30日 (月) 12時06分

今日は、色々お世話になりました。 とめさんのおかげで、バッチリ出来て 感謝感激!!heart02とめさん 命lovely
これからも、私の、お助けマンでいてね。
楽しいひとときを、ありがとうheart04

投稿: かなかな | 2011年5月31日 (火) 14時58分

かなかなさん◆◆
喜んでいただけて光栄です。
ハートマークがいっぱい付いていますが
こんな私で良いのかしら?(*´v゚*)ゞ

投稿: かなかなさんへ | 2011年5月31日 (火) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/40178781

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の案納芋!:

« ヒアルロン酸 | トップページ | 菜園 »