« 野菜の漬物 | トップページ | 念願の案納芋! »

2011年5月28日 (土)

ヒアルロン酸

2週間くらい前より、右ひざが急に痛み出しました。

10年以上前に水を2回抜いた経験がありますが

最近ではそんなに痛みは感じていませんでした。

そのまま、様子見をしていましたが、今回は

痛みが抜けないのです。

自転車をこぐときも痛みが走ります。

病院ぎらいなとめさんはいっとき、

我慢していましたが、やっとで、

金曜日に整形外科へと足を運びました。

結論から述べますと、

あの、うわさのヒアルロン酸の注入です。

痛!!!

これを週1度、5回続ける事となったのです。

軟骨を再生させるなどの効果はありませんので

油をさす程度に考えたほうがよいでしょうと・・・

でも、確かに痛みはとれました。

本当に最近のとめさんは体調に変化を来して

しまってるようです。

先日、ブログの友人より、

衰えは確実にやってきますが、時にはなかよく、

時には厳しく付き合っていきましょう!!と

コメントをいただき、その言葉を真摯に

受け止めようと思った矢先のことでした。

|

« 野菜の漬物 | トップページ | 念願の案納芋! »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

身体の痛みは我慢できなくなるまで、なかなか病院に行かないですよね、私の腰の痛みが出たときも一週間くらいがまんしてました。
病院に行ってもすぐには治らないから、検査漬け(?_?)    結局はホットパックと牽引でした。
その後は、グルコサミンを欠かさずのんでます。
病院に行くことも無く、殆ど、痛みも忘れてます。

投稿: まーこ | 2011年5月29日 (日) 16時03分

まーこさん◆◆
自転車がこげないくらい痛かったのよ。
旅行が控えてるし、どうしょうかと
思っていました。Iさんには話しましたが、
心配してくれていました。
なんとか行けそうです。
まーこさんもいろいろだね。

投稿: まーこさんへ | 2011年5月29日 (日) 19時49分

膝の痛みをしばらく我慢されていたようですね。
整形外科で落ち着かれたようで、よかったです。
近隣でも膝痛の方多いです。私もこの間、イタッと思いましたが、幸い1日で直ったけど、急に立ったりするとガクガクすることありますsweat01
あまり、無理はできませんねthink

投稿: よびばあ | 2011年5月29日 (日) 20時15分

よびばあさん◆◆
そうなんです。あまり無理はできないのですが、畑に行くと野菜を育てる魅力に取りつかれ、lovely
それに収穫の喜びに夢中で少し痛い事を忘れてしまっているようです。
もちろんきつい事も沢山ありますが
週1回の楽しみがまだまだ待ち遠しいのです。

投稿: よびばあさんへ | 2011年5月29日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/40170332

この記事へのトラックバック一覧です: ヒアルロン酸:

« 野菜の漬物 | トップページ | 念願の案納芋! »