« 大漁?? | トップページ | 夏野菜 »

2011年5月 6日 (金)

つる取り用案納芋

Photo

案納芋の親株を購入できました。つる取り用なので

とりあえず、2株だけ買って、植えています。

1株598円でした。植え付け時期には紅あづまも。

Photo_2

案納芋を探していたので収穫がとっても楽しみnotenote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4日は孫たちも一緒に畑に行ってきました。

息子夫婦も雑草取りのお手伝いです。

孫たちも大きな手袋をはめてお手伝いです。

Photo_4  

キャベツも

結球を!

先週はニラがうっそうと繁っていたので全部

刈り取ったのです。

ニラの間隔が狭すぎたようで来年は植え替えを

しようと思ってます。

Photo_5

1週間ですぐに伸びてくれますので嬉しい悲鳴を

あげてます。今回は玉ねぎを50個と、

さやえんどう、春菊を収穫して帰る事が

出来ました。

|

« 大漁?? | トップページ | 夏野菜 »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

つる取り用安納芋を買われたようですね。いいお値段ですよね。
今日HCで安納芋の苗25本入り売ってたのですが、980円位だったので、見送りましたが、いまだに考え中ですthink

玉ねぎもすでにたくさん収穫出来てますねgood

投稿: よびばあ | 2011年5月 6日 (金) 23時06分

よびばあさん◆◆

こんばんわ!
案納芋の苗を探していたのですが・・・
1株からどれくらいの苗が取れるのか見当も
つかず2株買ってしまいました。
紅あづまは10本で良いかなと思っています。

投稿: よびばあさんへ | 2011年5月 7日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/39882281

この記事へのトラックバック一覧です: つる取り用案納芋:

« 大漁?? | トップページ | 夏野菜 »