« ベニシアさん | トップページ | 菜園 »

2011年4月22日 (金)

枯れたベンジャミン

可哀そうなベンジャミン。すっかり枯れ果て、

我が家のベランダで突っ立っている。

1m80cm以上はあろうかと思われるそれは、

15,6年前に我が家にやってきました。

最初はリビングに置いていたですが、大きくなり

いつの頃かベランダに。

外ではなかなか育ち難いと聞いていましたが、

それでも随分頑張ってくれていました。

今年に入ってからの事です。

寒さに耐えきれなかったのか、水のやりすぎか、

突然に枯れ始めたように思います。

枯れ葉を付けたまま放ってはおけず、葉を

取り除きました。

丸裸になったベンジャミンはなんだか寂しそう。

Photo

最初は処分するつもりでしたが、ついつい

そのままにしていました。

ふと、見ると植木鉢の土の中から新芽が

出てきてるではありませんか。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_2

私が帰って来るのを待っててくれたかのようで

とても嬉しかったです。

てっぺんの完全に枯れた部分の復活はあまり

期待はできませんが緑の葉が、

再び付いてくれるよう願って来年の春も待ってて

あげようと思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久しぶりに点訳サークルに顔を出してきました。

「ただいま~ 帰って来ました」と言うと

拍手で迎えてくださりとっても嬉しかったです。

再開は、連休明けから少しずつまた頑張ります。

|

« ベニシアさん | トップページ | 菜園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
とめさん、元気になられたようで良かったです。益々、ミントティで、癒されて下さいね、、、美味しそう
畑も久しぶりで楽しかったでしょうね。
私は、今週はぎっくり腰?みたいになりかけて、2,3日安静にしています。
点訳、今週は行かれたんですね、早く復帰できるといいですね。
あきら君でした(^_^)

投稿: | 2011年4月23日 (土) 18時13分

あきら君◆◆
ありがとうございます!

ぎっくり腰にならなければ良いのにね。
安静が第一ですよ。
時々、ブログを開いていただいてるようで
ありがたいです。heart04

投稿: あきら君へ | 2011年4月24日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/39711803

この記事へのトラックバック一覧です: 枯れたベンジャミン:

« ベニシアさん | トップページ | 菜園 »