« 記憶力の衰え | トップページ | どっち? »

2011年4月 5日 (火)

ソラマメの開花

桜の花もあっちこっちで満開のようです。note

我が家の畑では

先日、ソラマメ、さやえんどうの不織布を取り除き

雑草も出来る限り抜いておきました。

4月2日はソラマメの花が咲いていました。

追肥をしっかりやって中央に土寄せをして

あげました。

そして、倒れないように畝の周囲に支柱を立てて

ひもを張って枝が出て来た時は誘引してやるのです。

Photo_4

収穫が楽しみ!

玉ねぎも順調に育ってくれているようです。

何しろ欲張って450個も植え付けたのですが

そのうちどれくらいの収穫になる事やら

Photo_5

1

これから夏野菜のトマト、キュウリ、ピーマン等

楽しみがいっぱいです。 でも、

とまと、とうもろこしは我が家では成功した事が

ありません。害虫とカラスにやられてしまいます。

対策を練っていますが、今年も懲りずに

頑張ってみるつもりです。(*^-^)

|

« 記憶力の衰え | トップページ | どっち? »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

もう、完全復活かしら(*^ー゚)b!!
楽しい菜園通いも始まったみたいね♪

我が家は、下のやんちゃ坊主がインフルエンザに・・・ また、流行ってるみたい(ノω・、) ウゥ
元気はあるから大丈夫なんだけどね(#゚ω゚)(#-ω-)ウミュ♪

投稿: 世界ちゃん | 2011年4月 6日 (水) 08時40分

やっぱり行かれたんですねcar
休み休みですよwink

投稿: arisu | 2011年4月 6日 (水) 22時53分


畑に行ってる様子からして元気になったのねと
ほっとしています。
この時期は暖かいけど風はつめたかったりです。
用心して楽しんでネ。

投稿: さくら | 2011年4月 7日 (木) 10時31分

arisu さん◆◆
やっぱり行ってきました。
でもちょっと無理したようで・・・
もう少しおとなしくしていないとね。(*_*;

投稿: arisu さんへ | 2011年4月 8日 (金) 11時31分

さくらさん◆◆
元気になったつもりでしたが、ちょっと無理したようでまだ本調子ではないのよ。
困ったもんです。     ねぇ~。

投稿: さくらさんへ | 2011年4月 8日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/39496989

この記事へのトラックバック一覧です: ソラマメの開花:

« 記憶力の衰え | トップページ | どっち? »