« ベストフレンド | トップページ | ベニシアさん »

2011年4月18日 (月)

苗の植え付け

ピーマン、キュウリ、トウモロコシ、枝豆、ゴーヤ、

九条ネギ、を植えてきました。

来週は、トマト、ナスビ、スイカ、下仁田ネギ

(深ネギ)、つるなしインゲンを予定しています。

それを入れると全部で25種類になります。note

二週間ぶりに行った畑は雑草もしっかり

成長していました。

ラッキョさんは雑草で姿が見えないほどです。

まず、植え付けている廻りを手作業で取り除き、

(これが一仕事で大変なのです)

あとは、草刈り機で刈ってもらいました。

小松菜、ホーレン草の間引きと、追肥など、

仕事は山積みでした。

キュウリは、有機石灰をまいて耕した後

牛ふん堆肥、鶏糞、油かすをまいてもう一度

耕して苗を8個植え付けました。

キュウリが鈴なりになっている様子が目に

浮かんできます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

家路に着いたのが夕方6時になっていました。

あ~~~~疲れた。

主人はもっとかな?coldsweats01

418

畑らしく

なって

きました。

お花畑は妹専用です。畑の入り口なので

とても和みます。

Photo

|

« ベストフレンド | トップページ | ベニシアさん »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/39657946

この記事へのトラックバック一覧です: 苗の植え付け:

« ベストフレンド | トップページ | ベニシアさん »