« 菜園 | トップページ | 玉ねぎの収穫 »

2011年4月27日 (水)

とめさんエピソード(^^♪ その3.4

その3

一軒家に住んでいた頃、我が家ではシェパードの

雑種犬を飼っていました。北島三郎さん似だった

のでサブちゃんと私が名付けました。dog

マンションに移り住む事となり、サブちゃんは

近所の親戚に預かってもらったのです。

散歩を繰り返すうちにマンションにも時々

連れて来ていました。

夫婦で一泊旅行に出かけた時の事です。

夜中の12時頃、玄関でガサッガサッと音が

したそうです。息子がのぞき穴から外を見ても

誰もいません。床に着くと、またガサッガサッ、

ガリガリと。またのぞき穴を見ましたが誰もhappy02 

怖くなってどうしょうと思った時

ハッとして玄関を開けるとサブちゃんがドドドドド

駆け込んできたと話を聞いて大笑いでした。

(真下は見えないですものね。)happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その4

パソコンを使用する前は友達からワープロを

教えてもらい、そのままお借りしていました。

ある時ワープロを返却することとなり、少し遠い

ので主人の帰りを待ちました。

事情を話すと、先にサブちゃんの散歩に行ってから

言います。そしてビールを買ってくるとか、今度は

近所に住んでいる娘が帰ってきたら連れて行って

もらいなさいと時間を延ばすのです。

私はもうプンプンです。友達が待っていると思うと

イライラも頂点に達していました。

そして、「ただいま~」と三人がニヤニヤしながら

立っています。隠し持っていた箱を前に差し出し

「プレゼント」と言って手渡したのです。

ナナ、なんと、それは ワープロ!!heart04

(v^ー゜)ヤッタネ!! あとは想像にお任せ。

その日は私の50歳の誕生日だったのです。

ちょうど、13年前の出来事でした。

|

« 菜園 | トップページ | 玉ねぎの収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしのサブ登場(*'∀'*)
いまごろ、空からオイラの事言ってんのかぁって
覗きこんでるかもね( 艸`*)ププッ

13年前でも、しっかり覚えてるなんてとっても嬉しかったんだね♪よかったよかった
そんなサプライズ、いつの日か私にも来ないかしら(>ω<屮)屮

投稿: 世界ちゃん | 2011年4月27日 (水) 21時50分


早速お邪魔します。

プロフィールを拝見しましたが、東日本大震災の頃体調を崩されていたようで、どうぞ、お大事になさってください。

以前、ワンちゃんを飼われていたようですね。
ちゃんと、飼い主の所に戻られたお話に感動しました。

それから、内密でプレゼントのお話・・・とってもいいご家族とご推察します。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: よびばあ | 2011年4月27日 (水) 22時26分

世界ちゃん◆◆
コメントありがとう!

投稿: 世界ちゃんへ | 2011年4月28日 (木) 16時53分

よびばあさんへ◆◆
早速コメントありがとうございます。
ブログも菜園も新米ですが、これからも
よろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: とめさん | 2011年4月28日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/39772732

この記事へのトラックバック一覧です: とめさんエピソード(^^♪ その3.4:

« 菜園 | トップページ | 玉ねぎの収穫 »