« 復活!! | トップページ | 記憶力の衰え »

2011年3月31日 (木)

美味しい、美味しい

お陰様で(?)、4キロ減って帰ってきました。

あんなに食事が喉を通らなかったのに

退院の日のお昼は大好きなピザを堪能し、

お買い物も夕食の材料と案納芋を買って

帰りました。

あら!、痩せたねって言ってもらいたかったのに

現在では日に日に元の体重に戻ってしまいつつ

あります。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日はテレビを見て、すき焼き風、味噌味の料理

を早速作ってみました。

美味しかったので紹介です。

≪材料≫

水菜、豚肉、糸こんにゃく、えのき、長ネギ、

焼き麩、砂糖、しょうゆ、酒、卵、西京みそ

≪作り方≫

1.鍋の中に酒を入れ、糸こんにゃくを最初に

  入れて好みのすき焼き味をつくります。

2.味噌を加え、(私は普通の味噌を使用)材料を

  加えていきます。焼き麩は水に浸したものです。

  水菜を少々残しておき、最後に卵を鍋の上に

  落とし水菜で蓋をする。

材料はすき焼きに使用するもの何でもいいと

思います。ただ、味噌が入ってるので、白菜より

キャベツかな?牛肉より豚肉かな?と思いました。

分量は人数分適当に(*^_^*)

お試しあれ!happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、買ってきた案納芋はもちろん

3時のおやつ用です。焼き芋にすると

美味しいのですが、圧力鍋でふかしました。

これこれ!、私の大好きなお味!!

やわらかくて甘くて。

そういえば去年は、紅あずまを畑に植え付けて

楽しみにしていたのですが、うりぼう(イノシシの子)

に食べられて全滅でした。

今年は場所を変えてもう一度、紅あずまと

この案納芋を追加しょっと!

何もかも美味しい、美味しい( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 復活!! | トップページ | 記憶力の衰え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/39430972

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい、美味しい:

« 復活!! | トップページ | 記憶力の衰え »