« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

美味しい、美味しい

お陰様で(?)、4キロ減って帰ってきました。

あんなに食事が喉を通らなかったのに

退院の日のお昼は大好きなピザを堪能し、

お買い物も夕食の材料と案納芋を買って

帰りました。

あら!、痩せたねって言ってもらいたかったのに

現在では日に日に元の体重に戻ってしまいつつ

あります。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日はテレビを見て、すき焼き風、味噌味の料理

を早速作ってみました。

美味しかったので紹介です。

≪材料≫

水菜、豚肉、糸こんにゃく、えのき、長ネギ、

焼き麩、砂糖、しょうゆ、酒、卵、西京みそ

≪作り方≫

1.鍋の中に酒を入れ、糸こんにゃくを最初に

  入れて好みのすき焼き味をつくります。

2.味噌を加え、(私は普通の味噌を使用)材料を

  加えていきます。焼き麩は水に浸したものです。

  水菜を少々残しておき、最後に卵を鍋の上に

  落とし水菜で蓋をする。

材料はすき焼きに使用するもの何でもいいと

思います。ただ、味噌が入ってるので、白菜より

キャベツかな?牛肉より豚肉かな?と思いました。

分量は人数分適当に(*^_^*)

お試しあれ!happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、買ってきた案納芋はもちろん

3時のおやつ用です。焼き芋にすると

美味しいのですが、圧力鍋でふかしました。

これこれ!、私の大好きなお味!!

やわらかくて甘くて。

そういえば去年は、紅あずまを畑に植え付けて

楽しみにしていたのですが、うりぼう(イノシシの子)

に食べられて全滅でした。

今年は場所を変えてもう一度、紅あずまと

この案納芋を追加しょっと!

何もかも美味しい、美味しい( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

復活!!

16日間の入院生活でした。

26日に退院して来ました。

27日は、3週間ぶりの菜園に行ってきました。

ポット苗もこんなに大きくなっていました。

早速、菜園に持って行きました。

その他、キャベツ、レタス

Photo ブロッコリー

小松菜を、植付け

しました。

Photo_2

サラダ蕪は

花まで咲いて

しまっていました。

気分転換に良いだろうと、主人の判断と、

私の希望で大自然の空気をいっぱい吸って

帰ってきたのでした。私は何もしないつもり

でしたが・・・・ 雑草取りをゆったりと(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログを開くと、心温まる励ましのコメント。

胸にジーンときて涙が頬を伝わりました。

そして、お見舞い、メッセージメール、

ありがとうございました。

健康第一と良く口にしてきましたが口先だけ

だったように思います。

今回は健康のありがたさが実感できました。

この思いを、思いだけで終わらせないでそれを

形に表すには何をどうすれば??

どなたか教えてくださな (o^-^o)

新たな気持ちで再スタートです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

もう少し・・・

やっとで、熱が下がりましたが、この十日間は

お布団の中でぐんなりとしていました。

こんな事は何十年ぶりかしら?

免疫力の低下が問題なのかしら?

食欲はもちろん無いし、口に入れても

がぜんぜん違うのです。

明日まで点滴をします。

もう少しで元気印?のとめさんになりますので

待っててくださいな。(*^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

また、風邪(>_<)

今週の初めから風邪をこじらせて寝込んでいます。

38.5度が2,3日続きやっとで微熱になりました。

まだ本調子ではありません。

本日は仲の良いお友達4人でお食事会の約束を

していました。

しゃぶしゃぶを美味しそうにいただいている

様子が目に浮かびます。

私も行きたかったなあ~~

沢山お話があったのに(*_*;  残念残念。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »