« サークル活動 | トップページ | ポット苗 »

2011年2月 6日 (日)

週末菜園

私の体調が悪かったり、主人の都合が悪かったり

で、三週間ぶりの畑行きでした。

Photo 南畑ダムを通り

山々を越えて

約一時間かかって

我が畑に到着です。

2 午前10時に作業

開始、下段の畝作り

をしました。

左端の二列は

去年の九月に植えた

ラッキョです。(わかりにくいですねcoldsweats01

2_3 午後から上段の

畝作りをしました。

苦土石灰は済んで

いますので今日は

牛糞堆肥と

化成肥料を入れています。

これから栽培する野菜を考えるのが楽しみです。

Photo_2 ブロッコリーを

収穫後、ヒヨドリ

遊びに来て

いました。葉っぱを

食べたのかな?

Photo_3 今日の収穫はこれだけ!

今晩のおかずになりました。

酢味噌でいただいたり、

明太子マヨネーズでいただいたりと

新鮮なブロッコリーは最高でした。

お風呂に入って、マサージ機にかかって

就寝です。night

|

« サークル活動 | トップページ | ポット苗 »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

きれいな空気を吸って、手をかけた土に触れ
心身がさぞかしリフレッシュされたことでしょう。ブロッコリーを口に入れたんですものね。
気分はもう最高!!今日の青空みたいにね。と
勝手に人の気持ちを想像しています。
ヒヨドリさんが逃げずにいますね~~。
とめさんはきっと心の広い人と判るのね。
春も間近色んな小鳥が応援してくれますね!

投稿: nasa | 2011年2月 7日 (月) 16時24分

nasaさん◆◆
コメントありがとうございます。

本当に大自然って良いですよね。
ところでnasaさ~~~ん、ちょっととめさんを
褒めすぎですよ。
照れちゃう(*^_^*)

投稿: とめさんからnasa | 2011年2月 7日 (月) 20時37分

ブロッコリー美味しそうですぅ~
待ってます・・smile

投稿: arisu | 2011年2月23日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/38768247

この記事へのトラックバック一覧です: 週末菜園:

« サークル活動 | トップページ | ポット苗 »