« ポット苗 | トップページ | 約束は保留・・・ »

2011年2月10日 (木)

圧力鍋

先日、買い物に行った折、圧力鍋が売り出し

していましたので、つい購入してしまいました。

古い圧力鍋はあるのですが、今まであまり使用

した事がありませんでした。

せいぜい、ご飯を炊いたり、お豆さんを煮たり・・・

今回購入して解ったのですが、レシピ本によると、

ご飯類、蒸し料理、煮物といろいろな料理に活用

できる事をしりました。

高圧、低圧が付いており、時間短縮はもちろんの事

煮物は加熱後、蓋をあけて味付けをするんだ、と

この年になるまで知らなかったのです。

(恥ずかしい話ですよね)coldsweats01

蓋を開けて味付けという事が頭に全くなく、

出来上がりで蓋をあけるものだと思っていました

ので、今まで使用頻度はゼロに等しかったの

です。

目からうろこ?  宝の持ち腐れ?

これからは圧力鍋をどんどん使って、

時間短縮、ガス代節約に努めようっと!

あ~~~(/ω\)ハズカシーィhappy01

|

« ポット苗 | トップページ | 約束は保留・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

終末の休みの日になるといつも楽しみにとめさんのブログ見てます。とめさん、充実した日々だねぇ~。退職後の生きざまとしておおいに見習いたいなぁ(*゚▽゚)ノ
これから春にむかって畑がとめさんを呼んでるって感じで週末は菜園三昧ね。
私の週末は・・・今は孫三昧で今日も有り余るパワーにおされぎみでした。

投稿: もりちゃん | 2011年2月11日 (金) 21時41分

もりちゃん◆◆
コメントありがとう!

週末は畑行きが日課になっていますよ。
もりちゃんも週末はお孫さんと遊ぶのが
日課かな?
午後からすごい雪だったね。
昨日、思い切って畑に行ってよかったです。

投稿: とめさんからもりちゃん | 2011年2月12日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/38816421

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力鍋:

« ポット苗 | トップページ | 約束は保留・・・ »