« とめさん、エピソード(^^♪ その2 | トップページ | 週末菜園 »

2011年2月 4日 (金)

サークル活動

毎週金曜日と水曜日は私のライフワークである、

点訳のサークルに通っています。

依頼された著書を自宅で点訳して、サークルにて

皆さんで校正をしています。

楽しく和気、あいあいと活動をしています。

入会当初に綴った文章がありました。

私が、点訳ボランティアに携るようになりまして

一年という歳月が瞬く間に過ぎ去ってしまいました。

無我夢中でやって来たこの一年は、貴重な、そして

充実した一年間でした。

点訳のてびきを参考に、一生懸命努力を重ねて

います。

 ≪山は、目標を持って登りつめるための目印。

  谷は、思い切って飛び越すための勇気を

  蓄積するところ。

  何度も山や谷を越えていくと、いつしか身に

  付いた自信が自分の人生の重みになって

  いきます。

  経験という強みは確かな手ごたえと心の余裕を

  身につけてくれるものです。≫

いろんな思いをしながら、頑張っていますが時々

間違えたりして、パニック状態に陥ります。

そんな時、この格言は私の気持ちに活を入れて

くれます。

めげることのないよう、なんとか頭を前向きに

切り替えて、この教訓を肝に銘じながら少しでも

先輩方に近づいてお役にたてればと思っています。

う~~~ん。note

八年経った今でも、この気持ちに変わりがない事に

うれしく思っています。

本日も点訳本を持ち帰りました。

また、がんばりまあ~~~す。note

|

« とめさん、エピソード(^^♪ その2 | トップページ | 週末菜園 »

里芋、長いも」カテゴリの記事

コメント

色々の事をコツコツと頑張っているのですね。
点訳、詩吟、畑(野菜作り)(*^。^*)
点訳は時間がかかるのでしょう(?_?)  病み上がり少しずつね……
詩吟の、新人賞!!! 勘違い!!! いやぁ、誰にでもあり得ることよ    
二月のお地蔵さんの後は、櫛田神社の豆まきに行って来ました。  キャナルをウロウロして、疲れて帰りました。

投稿: まーこ | 2011年2月 6日 (日) 15時56分

まーこさん◆◆
コメントありがとうございます。

いろいろ頑張ってますよ。(^^♪
二月はお地蔵さん行きたかったんだけどm(__)m
豆まきの風景をテレビで放映してましたよ。
四人の姿が映るかなあと思って見ましたけど残念でした。
三月はまたよろしくで~~す。
いつもコメントありがとう!

投稿: とめさんからまーこ | 2011年2月 6日 (日) 22時04分

毎週水金に通ってるんですねbicycle
私は、火木に行くことが多いので
会わないんですねdown
2,3月は忙しいので水金もいると
思いますので、覗いてみて下さいeye

投稿: arisu | 2011年2月23日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/38739149

この記事へのトラックバック一覧です: サークル活動:

« とめさん、エピソード(^^♪ その2 | トップページ | 週末菜園 »