« 天気予報 雪? | トップページ | 二週間のご無沙汰だぁ(*_*; »

2011年1月21日 (金)

はじめてのナムル

風邪をひいてしまいました。(。>0<。)

咳が出て声がかすれます。もうすぐ初吟会

なのに、大丈夫かなあ?

さて、ナムルを作ってみました。

韓国の家庭料理のひとつだそうです。

レシピでは人参は千切りにして塩を少し入れた

熱湯にサッと湯でて水にとり、水気を絞って

塩、コショウ、白ゴマ、ごま油を加えてよく

混ぜ合わせるとありました。

ほうれん草は、それにおろしニンニクと

薄口しょうゆを加えるだけです。

私は先日より干し物しておいた人参を水に戻して

レシピ通りに作ってみました。

どうも私の口に合わないようです。

冷蔵庫に牛肉のコマ切れがあったので急遽

それを、すきやき風にアレンジしてしまいました。

ほうれん草のほうは、まあまあかな?coldsweats01

Photo

|

« 天気予報 雪? | トップページ | 二週間のご無沙汰だぁ(*_*; »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

風邪引いちゃったのかー。
ひどくならないように用心してね!

干し野菜ができつつあります。楽しみ!!

投稿: いも | 2011年1月21日 (金) 11時28分

いもさん◆◆
コメントありがとうございます。

干し野菜がもうすぐ出来るのですね。
私が最も気に入ったのは、大根のハリハリ漬けでした。
もちろんふりかけも美味しかったですよ。

風邪は、どうにか声が出て来ましたが
咳はまだ出てます。(>_<)

投稿: とめさんからいも | 2011年1月21日 (金) 19時09分

久しぶりにブログを開くと驚きました!
精力的に発信してますね、畑に点訳、詩吟イキイキ毎日が目に見えるようです。我が家も畑が少しありますが、今年はダイコンの成績がよく、しょちゅう食卓に上がりましたが、我が家でできたものは飽きが来ませんね!夫婦同じ趣味の登山を今年もやってます、
8日には立花山(古賀市)15日雪の中、由布岳(大分)、18には宝満山の難所ヶ滝ツララ見物など…
2月には孫に会いに沖縄へ行きます。
風邪早く治してくださいネ。

投稿: 小郡じいちゃん | 2011年1月22日 (土) 09時27分

小郡じいちゃん◆◆
コメントありがとうございます。

食卓に上がった新鮮野菜は本当に
美味しいですね。
野菜作りは大変ですが収穫の喜びは格別です。

登山が趣味の夫婦ってすばらしいですよね。
私にはとうてい夢のまた夢の世界です。(^-^;
無理をしない程度で頑張ってくださいませ。
私共も、いつか沖縄にと考えております。

投稿: とめさんから小郡じいちゃん | 2011年1月22日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/38550895

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのナムル:

« 天気予報 雪? | トップページ | 二週間のご無沙汰だぁ(*_*; »