« 干し物の活用 | トップページ | 天気予報 雪? »

2011年1月15日 (土)

とめさん、エピソード(^^♪

昔々、その昔、私がもっともっと若かりし頃、

姉妹の間では、とめさんと呼ばれていた

時期がありました。

ある日、家族揃ってデパートに出かけた時の事

奥のほうから、とめさぁーんと姉の呼ぶ声。

恥ずかしくて、私ではないと素知らぬふりを・・・

あとで、あんなところで呼ばないで!って抗議

をした記憶があります。

このエピソードを思い出し、懐かしくもあって

このブログ名を付けました。

ばあさんみたいだよと、言ってくれた友人が

3名もいましたが、(*´v゚*)ゞ

ブログを開設した事によって、昔のこと等も

蘇り、懐かしくもあり、また、大勢の方に

見ていただけてる事を思えば、少し恥ずかしい

けれど本当にうれしく思っています。

さて、そのとめさんがもう還暦を過ぎてとうとう

膝を痛めてしまっています。

畑仕事は、雑草取りも大事な大事な仕事の

ひとつです。なので、こんな椅子を使っています。

Photo_2

なかなか良い

アイディアですよね。

妹に教えて

もらって即購入heart04

(お風呂用の一番座高が高いもの)

|

« 干し物の活用 | トップページ | 天気予報 雪? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰かけてすると楽チンよね!
それようの椅子で 車がついたのもあるよ。
座ったまま移動できます。

お天気が良くなったら、私も干し野菜を作ってみるつもり。

投稿: もっこ うふっ わ・た・し | 2011年1月15日 (土) 22時14分

ブログ名のエピソードに「あぁ~そうだったんだ」と納得。
今日は大雪寒波予報。畑の土もこの寒さを受けながらじっと春の準備をしているのかな~。
フルタイムで働いているワタシ。休日の朝の
このゆっくり感は至福の時。とめさんのほっこり
あれこれ日記を見ながらコーヒー飲んでます。

投稿: もりちゃん | 2011年1月16日 (日) 08時01分

もりちゃん◆◆
コメントありがとうございます。

休日はホットしますよね。至福の時間に
あれこれ日記!
もりちゃん大好き!(^^♪

投稿: とめさんからもりちゃん | 2011年1月17日 (月) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/38477281

この記事へのトラックバック一覧です: とめさん、エピソード(^^♪:

« 干し物の活用 | トップページ | 天気予報 雪? »