« はじめてのナムル | トップページ | ゴロゴロゴロ・・・ »

2011年1月22日 (土)

二週間のご無沙汰だぁ(*_*;

待ち遠しかった週末だが、風邪で畑には

行けない・・・ 明日も無理・・・

さしあたって収穫するものもないし、畝作りも

急ぐ必要はないので、ガマン、ガマン。

作付けの計画表でも作りましょうっと!

連作障害を避けるため、去年の資料をみながら

考えるのですが、なかなか難しい。

思うようにはいかない。 後日、また考えよう!happy01

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_4野菜の記録簿は

科目別に

植付け日から

撤去日、栽培法

なんでも

メモしています。

年間の植え付け、畑図も作成して楽しんでいます。

この二年間で、我ながら良くやって来たなあ

と自画自賛しています。

もうすぐ三年目に入りますが、頭の中は菜園の

事でいっぱいなのです。(あっ、現在はブログも)

時間が出来ると、机に向かって資料とにらめっこ

で~~す。

主人は、体も動かせ!!とあきれ返っています。

smile

|

« はじめてのナムル | トップページ | ゴロゴロゴロ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪気味なんだ。お大事に・・・。
ワタシ年末に受けた検診で再検査となりドキ!
次も再検査となりドキドキ!専門の病院を紹介されエコーなどを受けドキドキは最高潮。
結果は・・・「異常なしです。」のドクターの
言葉にホッ。今まで一度も検診にひっかかったことのなかった自分にとって、日頃を振り返ったりなどして心身ともにとても勉強になった年末年始でした。メンテナンスが必要なお年頃。元気に健やかに過ごしていきたい。充実した日々のトメさん家庭菜園は健康に一番いいかもね。


投稿: モリちゃん | 2011年1月22日 (土) 18時54分

良かったねえ、良かったねぇ~
さぞご主人も心配されていたのではないですか?
ホットしたネッ。

Hさんも腰は良くなったようですよ。
三月からまたプール再開の約束が出来ています。

二月はお食事会も予定されてますよ。(^^♪

投稿: とめさんからモリちゃん | 2011年1月22日 (土) 21時22分

ほんとに畑のこと(も)良くやっていますね~。
計画から収穫まで。
”後日また考えよう”はいいですね。”風と共に去りぬ”の、スカーレットみたい!!
畝作りをみると菜園よりも、立派な農地農園です
ご主人様の体も動かせ。も、同情します。
でも、仕方の無いことよね、あなたの頼みだし。

風邪はしっかり治してね。 膝も椅子が出来たと無理しない様に。 
 

投稿: nasa | 2011年1月23日 (日) 16時40分

nasaさん◆◆
コメントありがとうございます。

ふふふ、今は作付け表で頭がいっぱいです。
これも意外と大変なのですよ。

今年はニンニクとショウガもと計画しています。
他になにかありましたら教えてくださな。

投稿: とめさんからnasaさん | 2011年1月25日 (火) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/38564283

この記事へのトラックバック一覧です: 二週間のご無沙汰だぁ(*_*;:

« はじめてのナムル | トップページ | ゴロゴロゴロ・・・ »